【TLホールディング】

行使価額修正条項付新株予約権(MSワラント)の月間行使状況に関するお知らせ
詳細内容

【ラ・パレル】

代表取締役及び役職の異動に関するお知らせ
詳細内容

【フィスコ】

第三者割当による新株式発行及び主要株主である筆頭株主並びに親会社の異動等に関するお知らせ
詳細内容

【アプリックス】

資本準備金の額の減少及び剰余金の処分についてのお知らせ
詳細内容

【SBR】

金融庁による課徴金納付命令の決定に関してのお知らせ
詳細内容

【BBH】

訴訟の判決に関するお知らせ
詳細内容

【モジュレ】

当社株式の監理銘柄(確認中)指定理由の追加について
詳細内容

【ダイキサウンド】

第三者割当による新株式発行(現物出資(デット・エクィティ・スワップ))
に関するお知らせ
詳細内容

【カーチスHD】

委員会設置会社への移行および新体制の人事に関するお知らせ
詳細内容

選択銘柄の判定は、決算が過去において連続して赤字であること、時価総額がそれぞれの市場において決められている総額に満たない事、MSCBの大量行使をしていること、第三者割当増資において筆頭にいなった株主が三分の一以上の株を取得して、既存株主の持ち分割合が稀薄化した場合、訴訟等をおこされている場合、決算書の提出が遅れている場合、不正な経理処理がある場合、DESがあった場合、虚偽のIRがあった場合等です。

昨日分と混ざったので、選定した銘柄がたくさんありました。

しかし、新興市場の企業の資金繰り状況は日経新聞で見る限りは、利益率は伸び、3割アップってな感じで記事が書かれてありましたが、いまいちピンと来ないような気がします。製造業の設備投資も新興市場でいうならば積極的とは思いません。新興企業のサービス業は確かに伸びています。小売各社の利益は回復基調にあるのではないかと感じています。

昨日の開示情報でフィスコの筆頭株主に異動があり、香港系の投資会社が1位になり、断トツの54.50%となっています。インデックスが2位後退となりました。
インデックスもサッカーチームの一部を売却し、財務強化を図っているようです。かなりのぜい肉をそぎ落としています。ぜひ、このフィスコ株も手放して身軽になれば、もっとスリムになると思いますがどうでしょう。
ちなみに募集前のインデックスの株は17.90%、募集後の株は8.15%と半分以下になっています。売りそこなったのではないですか落合さん。