なんだか、今儲かってるのはソーシャルゲーム関連とスマホだけって感じだな。やっぱりゲームってのはいつの時代も儲かるものなのだな。

KLabも米国と東南アジアに開発拠点を設立。まぁスマホあれば何処でもゲーム出来るから海外にシフトするわなぁ。しかし、他者の出方を見てからのほうがいいのでは?海外は失敗が多いから・・・。開発者はインド人かなにか?言語大丈夫?

同社の第二四半期決算の数字は非常に良かったが、第三四半期予想が伸び悩みと報道され株価は本日、散々だった。これは経営陣の戦略ミスだな。見せ場の四半期決算で下手こいてどうするって感じだよ。

大体、予想ってソーシャルゲームでは数字読めないでしょ。第三四半期発表が近づいてからでいいじゃん。予想・・・。

俺の別の予想はソーシャルゲームは誰でも参加出来そうだから、競争激化で客を奪い合い、似たようなゲームが増えるから訴訟の嵐になって、そんでもって買収合戦が始まって、最後はライブドアって感じかな。

海外拠点が増えていけば、金の流れも不明瞭になっていくからなぁ。あこぎな取引を考える輩が必ず出るから。ソーシャルゲーム業界からの逮捕者が出ることは間違いないだろうな。ま、それはそれで楽しみなのだが・・・。

しかしちょっとこの会社には知恵者がいないようだな。二度と下手こくなよ。まったく腹が立つ。そう!株買ってんだよこのやろうー!損はしてないけど儲けれてないぞ!

お前さんのところには期待してんだから。株を保持している間だけ。


(恭)