stt12071118530013-n1

新党の名は「国民の生活が第一」だそうだ。ネーミングからして「党」なのか?
橋下も???で困ってんじゃないかな。
名古屋のおっさん河村も???な反応。「民主党のスローガン」ではないか・・・。と言ってしまった・・・。

石原都知事、橋下大阪市長との連携を模索していくのだろうが、検察審査会の件がまだ決着していないのだ。

決着がつくまでは誰も相手にしないだろう。いや恐ろしくて出来ない。

まず形勢は不利である。頼みの綱である残留した鳩山は必ずどっち付かずに陥る。坊っちゃんはいつも言が左右して己の指針が明後日の方向へ向かっていて支離滅裂な状態。

内閣不信任案の可決はそれでも鳩ぽっぽグループに掛っているのが恐ろしい。キーマンとは言いたくないのでピーマンとでも言わせてもらおう。

一票の格差問題もあり、違憲状態が続いている衆議院選挙を出来るのか否かも関連してくる。問題は山積していて、早期解散はないと踏んでいるがいかがか。野田も踏ん張る粘着質な性格だから。

ちなみに剛腕、小沢は好きである。これから生まれるであろう各新党との連携はやめて、自民党と連携してほしい。消費税は民主党のせいにして、一体改革なんかすぐに出来っこないから誤魔化してさ、知らん顔して気づいたら自民党との連立、そう昔の「自自公」のようにさ。今ならなんて言うんだろう、国民新党があるから「自国公」は無理だから「自国民の公」?

自民党も党首は石破のおやじにしてくれ。ちなみに大好きである。理路整然として、胆力があり、なにより顔に圧力を感じる。

小沢のおやじと石破のおやじ、顔はどっこいどっこいで釣り合いも取れる。


(恭)